Translate

BLOG SEARCH

趣味レーターshogolianの趣味レーションROOM

※シミュレーション (英: simulation)が本来の言葉であり、わざと、あえて間違えています。
理由は察してください。


20121002

野生の蛇は臭い!? 給餌&掃除 暴君&ニョロくん&荒井さん

 前回からの続き。

~給餌編~

ニョロくん、瞬殺。

どんだけ食欲旺盛なんだよっ!
 こちらもいつも通りの瞬殺。
早めに喰いだしたのはニョロくん。一歩リード !
 締めつけに余念がない暴君。ドヤァ
 そうこうしているとニョロくんは食事終盤。
やっと食べだす暴君。

どちらも難なくペロリと呑み込んでいました。

見届けたと同時に力尽き眠りました。

~掃除編~

朝、新入りの荒井さんが糞尿をしていました。

凄い臭いです。

シマヘビでもコーンとはちょっと違う感じでした。

さすが野生、ワイルドだぜぇ~!

今まで何を食べていたんでしょうね~?

カエル?トカゲ?

まぁいいや、というわけで掃除。

ニョロくんはこないだ掃除したばかりなのでお預けね~。
 ニョロ「またまた~ご冗談を~」
 暴君の床材、使えそうなところだけ移設して、

水入れをザーサイにしてみました。

渋さに似合う?

相変わらずシマヘビの素早さには翻弄されますな。
 で、暴君の方の床材は一部を荒井さんに分けてあげたあと、全部捨てて、

昨夜ペットショップで買ってきた床材をバラ撒きました。

60のケージに4Lではちと足りないことがわかった。

いつもは通販で1パック5~7Lくらいのやつを買っていたので、

4Lでも行けるかと思ったけど、少しばかり足りず、底は見えてないけど頼りない感じに。

今度行った際には買い足しておこうかな。
 荒井さん、ちょっとは様になった気がする?

しかし・・・いくら荒井さんとは言え、プラケは狭いかなぁ。
 綺麗になったお部屋で伸び伸びと欠伸中( ´O)η ファ~
 暴君「あ、ども、この度は掃除あざっす!」
 暴君はニョロくんほどの成長を実感できませんが、着実に大きくはなっています。
ニョロ「えっ?まじで僕だけ放置・・・的な・・・?えっ!?」

というわけで掃除終了~。笑

掃除前の荒井さん、マジ目付きパネェっす!

0 件のコメント:

コメントを投稿