Translate

BLOG SEARCH

趣味レーターshogolianの趣味レーションROOM

※シミュレーション (英: simulation)が本来の言葉であり、わざと、あえて間違えています。
理由は察してください。


20130116

今年初脱皮はコロ虹 他画像色々「メガヤバイ」


僕がPC前で作業している際に右を向いたら視界に入る光景。

ニョロくん。

育ったなあ、と思うのですよ。

2013年も元気いっぱいです。

なんつったって巳年ですもん。


さきほど脱皮しました。

コロ虹の暴君は脱皮前、

自分の横腹を鼻で数回つついて確認します。

その後、ショベルカーが土を掘るようにでんぐり返りそうな感じで鼻をこすりつけ始めたら、

それが脱皮開始のようです。

終始眠たい頭で頑張れ~頑張れ~、と思いつつ眺めていました。


で、綺麗になりました。

綺麗なお顔を撮りたいのですが、潜水時間、結構長いです。

暇なので他の蛇を撮影。


シマヘビ。


シマヘビ2。


水替えついでにハンドリング。

蛇の習性でしょうか、指の隙間に入りたがります。


で、おうちへ帰っていただくと、こっちを見てくる。

仲間にしますか?

→はい
   いいえ


照明のせいで魅力をあえて半減させてますが、ちゃんとレインボーです。

むしろ蛍光灯や太陽光の下のほうがギラギラしますが、それ求めてのコロ虹飼育じゃないので、

ハンドリング時に、たまにこっそり見てはそれで満足しています。


ようやく潜水から帰還しました。

ツルピカおにゅ~のボディです。

艶っ艶です。


シマヘビ2。

荒井さん。

目がヤバイ。

マジ怖い。

脱皮前スタンバイ中。


ニョロくん。

目がヤバイ、

くらい綺麗。

まるで宝石ですな。

ガラスが汚いすな。

水に顔突っ込んだあと、よくガラスづたいに移動するので仕方ない。


シマヘビ。

シマ夫さん。

脱皮スタンバイ中2。


だらだら撮った画像載せてきましたが今日のラスト。

神々しい。

最近、よく運動する姿を見ますが、お気にの樹の上でまったりできなくなったからでしょうか。

何か見栄えと実用性を兼ねた良いレイアウトはないか気が向いたら探してみようと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿