Translate

BLOG SEARCH

趣味レーターshogolianの趣味レーションROOM

※シミュレーション (英: simulation)が本来の言葉であり、わざと、あえて間違えています。
理由は察してください。


20130815

ミニ四駆PROシリーズ アストラルスター(MSシャーシ)

世はお盆、ひと段落してもいないが一足遅めの休日をいただき、
思う存分に満喫したいところだが、昼前に仕事で近所に呼び出され、苛々。

苛々は良くない。精神衛生上、実によろしくない。

というわけでおもちゃ屋にふらり。そこで目に止まったこいつで気を紛らわそうと。

僕が知っている烈豪時代のミニ四駆と違いすぎたので目を引いた。

なんじゃこりゃ、かっけー!フロントR8にもリアGTbyシトロエンにも似た好みのデザイン。

というわけで購入・・・
 前時代の知識では意味のわからないシャーシ。適当に組み立てます。
 限定好き日本人。無駄にカーボンパーツなんかに惹かれしまう・・・見た目は大事だろ、と購入。
 試行錯誤の末、お、ついた。
 あら、かっこいい!
 リアからもパシャリ。
 光の当たり具合でそれっぽい。
 フロントからもパシャリ。
 このマージンなしのペタペタな車高、うーん、予想通り。これはテンション上がります。
 威圧感ぱねぇ!意外とあちこちのマージンが少ないのに運良く?問題なく取り付けられた。
ステッカー貼りは下手なので貼りません。

・・・走らせる場所もありません。

・・・何のために買って作ったのだろうか、今になって無意味だったことに気づいた。

しかし格好いいなぁ、時代が変わったのを実感。

そして一日が終わる・・・わけねぇ!また出かけねば!ではでは良いお盆休みを~。

1 件のコメント:

  1. ミニ四駆を8月から はじめて 約15台ぐらい 買い 改造し ベアリングいれ 脱脂し 超速ギアーかませたんですけど 速くは なるんですけど みんなほど 速くなりませんでした 暇つぶしに アストラルスター買って、ちょっとイジったら 超っぱやでした いいミニ四駆ですよ。

    返信削除