Translate

BLOG SEARCH

趣味レーターshogolianの趣味レーションROOM

※シミュレーション (英: simulation)が本来の言葉であり、わざと、あえて間違えています。
理由は察してください。


20131105

ちゃんとしゃがんで膝のクッション使って



なんというか、日頃の行いが悪いせいか、今年に入ってから体調を崩すことが多い。

有難いことに忙しくもあり、調子のいい時には忙しく動き回ってはいるものの、
体調を崩せば、予定に穴を開けることになり、無理して動いては見るものの、
逆に足を引っ張る形に終わることも多い。というわけで体が資本、健康こそが第一だと改めて痛感。

僕みたいな歴史や先人から学べない所謂おバカさんにとっては、
一番の勉強になるはずの身を持って体験した、感じたことこそが教訓、
失敗をいっぱいして学ぶ、という時間のかかる手法を大事にすべきなのだが・・・

あと何回、失敗すれば懲りるのだろうか、となかなかどうしてか、自信が持てない。
が、せめて自分のこと、自分の人生だからこそ体調管理くらいは少し気を使っていこうかな、と。


体調不良により、若干弱気で、少し反省をした一日でした。


というわけで、今日は自分のメンテナンスに重きを置いた一日。

まずは体調が絶賛大不調を訴えているので、まずはそこからメンテナンス。

先日39.6℃の高熱が出て、また肺に炎症を起こしている感じだったので、
今回は1ヶ月も寝込めないぞ、というわけで、まずはここから。
昨日走った雨の耐久レースでは発熱した体で半日びしょ濡れで過ごした上に、
全身疲労、筋肉痛を引き起こし、昨晩は寝ている最中に脚が攣って、の睡眠不足。

こんな状態じゃ仕事に響くだろ!というわけで・・・

病院へ行き、点滴を受け、とりあえず動けるようにして、
放置していた虫歯を直そうと歯医者にも行ってみたりして、
病院が嫌い、というお子ちゃまな僕にとってはちょっぴり勇気を振り絞りました。

その他、日頃行えていない作業や、
久々に作曲なんかして気持ちのリフレッシュを図りました。



と、まぁ、反省しているのかどうなのか、体調不良のせいか、アッパーな曲は生まれませんでした。

というよりもいつもの如く、『見た目に似合わず曲調がどこか暗い』のは通常営業だったりもします。

感覚でしか作曲していないので、こればかりはセンスの問題、
生まれ持ったものプラス今までの経験から得たもので構成されているのだと思います。

作っているときはノっているので、曲調は暗くともストレスフリーには持って行けます。
というか、もともとストレスなんぞ溜め込まない(※溜め込めない)気楽な精神構造です。


あ、あと、お世話になっている車屋のWEBサイトのリニューアル作業もしました。


レイラモータースポーツ<http://www.rayramotorsports.com/

S2000オーナーのS2000オーナーによるS2000オーナーのためのイベント、
『S2000だらけの大運動会』通称:えすだらの第8回開催についても更新しました。
気になる方は是非アクセスしてみてください。


そんなこんなで、気ままにリフレッシュ、色々とメンテンスができ、良い休日でした。
無理しすぎないように、でも詰め込まねば色々消化できないので、適度にやっていこうかな、と。

脈ありそうだと踏んで別途進めている2つの事業計画やら、やりたいことは山積み。
ゆっくりしていたら時間は足りないけど、悪くなってぶっ倒れてからでは手遅れ。
予定通りにこなすには今日みたいに体のメンテに費やすことも予定にいれなきゃな~と、
しばらくは嫌いな病院に通いつつ、歯医者やら整体やらも通って普通の健康を取り戻そうと思います。
なんだかんだ左肘の剥離骨折は半年経った今でも治っていないし・・・
普通じゃない普通を受け入れようとしていたことに反省しまくった一日でした。

なんか久々にだらだらと無駄なブログを書いてしまった気がしないでもない。さて、寝よう。
高熱と睡眠中のこむら返りにうなされないことを願いつつ・・・Zzz
高熱出た記念撮影の図。部屋の中でもグラサン、もう・・・手に負えない変態です。※褒め言葉

0 件のコメント:

コメントを投稿