Translate

BLOG SEARCH

趣味レーターshogolianの趣味レーションROOM

※シミュレーション (英: simulation)が本来の言葉であり、わざと、あえて間違えています。
理由は察してください。


20120929

2012年9月後半の蛇画像※一部グロ注意

 首をちょこんと上げて、こっちを見る。

かわゆす。

いとかわゆす。
 相変わらず発色が良くて綺麗なコーンスネークのニョロくん。いつもの定位置にて休息中。
 コロンビアレインボーボアの暴君が脱皮しました。
今回は前回からの脱皮のスパンも前兆からの脱皮までも、長かった・・・何故なんだ?
 しかしこれといって不調を訴えている様子はなく順調そのものです。
 というわけで脱皮後の翌日の夜、2匹ともまとめて給餌。

グロ注意!!!

 暴君との給餌に合わせるため、横着して数日ほどいつもより給餌を控えて先延ばしにしていたら、
もの凄い勢いでアタックかけてきて、餌のマウスの腹をかっさばいて喰らいつき&巻きつきました。
 だんだんと可愛さから遠のき、大人へとなっていくコーンスネークの背中。

消化も相変わらず良好。

で、よく見ると糞をしています。
(画面中央からちょいと右上。藁に隠れてる黒い物体が糞&尿)

というわけで掃除掃除~。

ケージ前面のガラスをガラガラ~と開け、ティッシュで掴んでポイッ!としました。

すると・・・↓
一丁前に威嚇姿勢!?笑
単に吃驚しただけでした。
ごめんごめん。

かわゆすなぁ。

いとかわゆすなぁ。

暴君は脱皮後ハンドリングばかりで写真を撮っていなかったです。
給餌は動画を撮りましたがブレブレお蔵入り。
その後は消化に勤しんでもらうためにあえての放置で、ずっと水の中。
消化がある程度進んだらまた写真を撮ろうかな。
蛇の写真撮影・・・意外と面倒でブログ更新同様に億劫になりつつあります。笑

0 件のコメント:

コメントを投稿