Translate

BLOG SEARCH

趣味レーターshogolianの趣味レーションROOM

※シミュレーション (英: simulation)が本来の言葉であり、わざと、あえて間違えています。
理由は察してください。


20121009

怠い蛇。拗る蛇。ピンクマウスを食べる野生の蛇。

ピンクマウスに餌付く、1週間前まで野生だったシマヘビのシマ夫さん。
ピンクマウスが気に入ったらしく2匹目も躊躇なく食す。

早くもピンクマウスの在庫がなくなりました。

また近々ペットショップへ行かねばっ!
暴君「ところで最近あまり構ってくれてないけど、そこんとこどーなの?おーい・・・」

顎乗せスタイルで不満を垂らしている(気がする)暴君。

心配しなくとも今日はご飯だよ~。

マウス解凍中!
ニョロ「・・・だるい。」

脱皮前の白濁し始めている時期、ダルさ加減は絶好調。

食べないかな~。
食べなかったら暴君にあげようかなぁ。

と思いつつ、解凍を終えたマウスを近づける。

今日は飛びかかってこない。

食わないかな~・・・

と諦めようとした瞬間。



あむっ。
そのままレイアウトの上で食事開始。

行儀が悪いというか面倒くささに拍車がかかりすぎてやしないか?と思う。

流石に食べづらかろう。

すると・・・しばらくして・・・
シュタタッ!と駆け下りるニョロくん。

流石に食べづらいことが分かったらしい。
シュタッ!と着地。

ようやく落ち着いて食事開始。
 脱皮前でダルそうだったものの、いつも通り難なくアダルトMを呑み込む。
ごちそうさまでした!

脱皮前の白濁は、照明が手伝ってクリーミィな色をしていますな。

あとは消化と脱皮を頑張ってください。
暴君「おい、んなことより飯はまだかね?」

すいやせんっ!お待たせしやしたっ!

リタイアマウスを差し出すと・・・

やりやがりました・・・!
勢い余って、台をひっくり返す。

分かりづらいので別角度。
これまた分かりづらい。

さながら、ちゃぶ台をひっくり返す昭和の親父的な感じだ。

どんな感じだ?

違うか。
ようやく食事開始。
ペロリと平らげ、ご満悦な表情を見せる暴君。

あら可愛い。
シマ夫さんへ霧吹きをかけてみた。

水の滴る良い蛇。

かっけーす。シマ夫さんマジかっけーす。

しかし、格好良さで言えば荒井さんの方である。
荒井さん、なんと目が白濁している。

脱皮の前兆ということで良いのだろうか。

一皮むけて餌を自分から食べてくれるようになればよいのだけど・・・

っていうか、ずっと脱皮前だったんじゃね?
それで俺に構うな感を出しまくってたんじゃね?
だから餌を喰わなかったんじゃね?

けども体の白濁を見ていないし・・・今もあまり分からない。

色々と自分の良いように解釈できるし辻褄も合うけども、本当のところはわかりません。

餌さえ喰えば良いけども・・・っていうかまだ1週間ちょっとだし、気長に待ちましょう。そうしましょう。
暴君「んだよぉ・・・久々に出番あったのに結局、新入りの話かよぉ・・・もういいよ俺なんかよぉ・・・」

拗る蛇。

0 件のコメント:

コメントを投稿