Translate

BLOG SEARCH

趣味レーターshogolianの趣味レーションROOM

※シミュレーション (英: simulation)が本来の言葉であり、わざと、あえて間違えています。
理由は察してください。


20121004

ワイルド個体×2 CB個体×2

荒井さん。
シマヘビ。2012/10/01捕獲。
カエルを食べようと疾走しているところを捕獲。
プラケに14L148円という藁を敷き詰め、30円のコップに水を入れて飼育中。激安!
俺に構うな感が凄い蛇。
ちょっとキツめの顔付きをしている。
初日は大暴れしたが、翌日からは急に大人しくなる。
マウスへ餌付け中。ハンドリング可。
怪我もなく全体的に綺麗めな個体。



シマ夫さん。
シマヘビ。2012/10/02
畑の前で呑気に日向ぼっこしているところを捕獲。
プラケに14L148円という藁を敷き詰め、30円のコップに水を入れて飼育中。激安!
顔付きから溢れ出す『シマ夫』感は揺るがない。
荒井さんよりも若干成長しており、縞模様がはっきりしている。
餌付けいらずの優良個体。
特技は尻尾ペチペチ威嚇。
まだビビっているためハンドリングは不可。
よく見ると尻尾がちょん切れている。。。写真撮ってて、さっき気付いた。



ニョロくん。
コーンスネーク。2011CB
レプロ645に流木レイアウトを入れて床材は藁で飼育中。
レイアウトの上がお気に入り。
食後は藁に潜っていて、それ以外はレイアウトの上が定位置。

2012/04蛇を買おうとペットショップへ行き一目惚れ。
初めての蛇。
終始ハンドリング可で餌付きも良い超絶優良個体。
何より可愛い。
最近、成長が著しい。そして食欲旺盛すぎる。



暴君。
コロンビアレインボーボア。2011CB
レプロ660に大きめのタッパーを入れ、床材はチップで飼育中。
水の中がお気に入り。
(ほとんど水の中から出てこない。暑いとか湿度が足りてないとかそんなんじゃない。)

2012/06餌を買いにペットショップへ足を運ぶも毎回売れ残っていた、
聞けば1年近くも!
荒いことで有名だったらしいけど、ハンドリングしてみるとベタ慣れ。
これは運命か!と、
そのまま腕に巻きつけたまま運転して持って帰る。笑

立ち上げ当初は豹変して荒れ狂って大変だったけど今はベタ慣れ。

画像で見る限り、ブラッドパイソン並みの太さに見える不思議。笑
柄が安定しないのが今のところの不明点。

なんとなく現在の蛇たちのまとめ。

0 件のコメント:

コメントを投稿