Translate

BLOG SEARCH

趣味レーターshogolianの趣味レーションROOM

※シミュレーション (英: simulation)が本来の言葉であり、わざと、あえて間違えています。
理由は察してください。


20130608

暴走族からの和の心得



最近、暴走族がうるさくて毎晩イライラしています。まぁそういうのが楽しいお年頃なのでしょう。
しかし家の前でやられると笑って済ませるわけにもいかず殺意の波動に目覚めそうです。
まだ腕が曲がらないので出てっても何もできないし、あーイライラする、眠れないじゃないかっ!

爆音でも別にいいから普通に走ってくれればいいのに、バカみたいにブンブン言わせて、
逃げた、どっか行った、と思ったら、いつまでもブーンという音が聞こえてきて、
まだそこにいるのかよっ!(´Д`)ハァ、という具合に呆れさせてくれる感じが堪らなく不快感。

というわけで眠れずに作曲をぼちぼち進めてみたりしてます。
ヘッドフォンでちまちまやってるので、僕は近所迷惑になっていないはず!?どうでしょうか。
人の振り見て我が振り直せ、ですな。きっと大丈夫。うむ。

ここ半年位は何故か、海の向こう側のHIPHOPにやられてか、
わかりやすく噛み砕いた感じのビートとサウンドばかりを使って作曲することが多かったのですが、
なんとなしに、だってここ日本じゃん!という当たり前の衝動に駆られ、
『和』テイストふんだんに取り入れた曲でも作るかぁ、と思い立ちました。

サンプリング元は有名どころの海の向こう側からの逆輸入ですが、メイドインジャパン!なのか?

なかなかこのスネア音の使いどころもなかったし、気持ちの良い吐き出し口になって、自己満足。
暴走族に感謝!
じゃねーよ、するわけねーよ。どうにかしてやりたいが。。。うーむ。もちろん暴力はなし。


1 件のコメント:

  1. Thank you for visiting.
    Thank you for your comment.

    I saw your blog.
    It is a nice picture.

    Greetings from Japan
    shogolian

    返信削除