Translate

BLOG SEARCH

趣味レーターshogolianの趣味レーションROOM

※シミュレーション (英: simulation)が本来の言葉であり、わざと、あえて間違えています。
理由は察してください。


20130610

コロンビアレインボーボア飼育1周年


暴君1周年!厳密に言うと6月頭なので、いつの間にやら1週間ほど過ぎているのですが。

↓お迎え初日の更新↓
暴レインボー?暴れんボア?

元から1mくらいあったのであまり成長感がありませんが、長さも太さも成長しています。
性格もコロコロ変わります。お迎え初期よりは落ち着いています。主に良い方向で。
最近、あまりハンドリングしていないせいか、機嫌が悪いとアタックしてきます。
言い訳として僕の続きに続く体調不良に、負傷でハンドリングする機会が減った為。

機嫌が悪くなる条件にお腹の減り具合が大いに関係している気がします。
あとは平和ボケ感。触り続けている方がなんだかんだ警戒心は薄れている気がします。
まぁ虫の居所が悪い時は触らぬ神になんとやら、ですが。

まだ1年ですが、これからも蛇たちのご奉仕飼育を頑張るです。

適当に選んだ暴君の結構良く撮れてた気がする画像をpick up!!
初期の初期は上に貼ったお迎え初日の更新に画像を乗っけていますので見比べて見てください。
 これはたぶん最初の頃の暴君です。こう見ると小さかった気がします。今と比べるとかなり細い!
 瞳孔開きっぱ!レインボーボアたる所以、頭のギラギラテカり具合がたまらなくGood!!ですな。
 白濁しているので脱皮前。水の入れ替えしようとした時に気づいて撮った一枚だった気がします。
 だんだん大きく、太くなってきた気がします。脱皮前はお腹が微妙に赤く、ピンクくなります。
 食後のぶりんとした胴体。ケージが今の位置っぽいので、ここら辺から最近の画像っぽいです。
 良い感じに太さが出てきて、成長を実感します。この頃から、あまり成長してない?頭打ち?
 ギラギラ感、写真じゃ伝わりきらないですが、大体こんな感じです。見る角度が大事。
 お散歩中。アタックは基本的にしてきませんが、姿勢だけはとりあえず構えてみる動作をします。
 いつも水の中にいます。大体こんな感じで顔だけ出して、ぼーっとしてます。だから、ぼー君!?
 一点のみを見上げて固まる暴君。何を考えていたのでしょう?あるいは何も?脱皮後の一枚。
最後はつい先日の画像です。食後の、どやぁ、です。・・・うぜぇ!このドヤ顔うぜぇ!!!2度目。

0 件のコメント:

コメントを投稿