Translate

BLOG SEARCH

趣味レーターshogolianの趣味レーションROOM

※シミュレーション (英: simulation)が本来の言葉であり、わざと、あえて間違えています。
理由は察してください。


20130705

OLYMPUS SZ-31MR ボロクソ酷評を書きましたが・・・

使い方がわかってきたら結構いいのかも!?とか思い始めちゃってます。

あいかわずオートモードでの撮影は僕の部屋での環境では使い物になりませんが・・・
※僕の部屋は間接照明のみしかなく、圧倒的光量不足です。

4mくらい離れた位置から無駄に無駄なTシャツを撮ってみるも思いのほか綺麗に撮れます。
手ブレ補正すげぇ!ズームすげぇ!

使い方(カメラなりの特性を活かした撮り方)がなんとなくわかってくると、楽しくなってきました。

無駄に色々パシャパシャ撮ってみたりします。
 先日、在庫なしで買えなかったnew balance限定品の靴の件で萎えてしまったamazonですが、
ここ最近、謎の体重減少の解明を自分なりにしてみるべく、
体重、体脂肪率、体水分、体筋肉量、骨量などを測れる体重計をポチってたのが今日届きました。
絨毯の上では、軽く?表示されてしまうので、仕方なし通路に置いて計ってみるも・・・

この前はたらふく食った焼肉後で70kgジャストでした。今日、食後に計ると68.5kg・・・

また痩せてる!?
いやいや、そんなバナナ!運動もしていないのに・・・

そんな数日で1kgも痩せたりしないだろ・・・ちゃんと食べてるし。
これはきっと体重計の違いによる誤差だっ!
まだ初日で、まだデータが不十分だし、・・・きっと減ってはいないはず。。。



そんなことで病気かも!?とここ最近になってビビっています。
正月あけた今年の頭っから肺炎で寝込んで以来、ずっと体重が減り続けています。
元がおデブちゃんでしたので、今でようやく適正体重になったくらいなので、
あまり気にすることもないと思うのですが・・・
運動もしていないのに月に約3kgづつ減るって、やはりおかしい気がします。

BMIと適正体重 - 高精度計算サイト
Google検索、適正体重で一番目に出てくるサイト。

健康を気にすることとは無縁だったはずの僕ですが、ちょっとは気になってきたかも。
まだ20代だぞ!?
うーむ・・・とりあえず体重計買ったしで、3日坊主で有名な僕ですが、毎日計ってみようかなぁ。

勝手に減り続ける体重・・・痩せて嬉しくもあるけど・・・逆に怖いなぁ。
話は戻って、OLYMPUS SZ-31MR、
色々撮ってて、慣れてきたらこんな一枚も撮れました!なんかそれっぽい!ん、どれだ?

食後のお散歩中で動き回っていた暴君でしたが、ちょうどピタリと停止。
選択したモードが合っていて、まぁまぁかなぁって一枚が撮れました。

ピントがズレてるのがおしいですが・・・

でもまぁ、うん、それっぽい。

0 件のコメント:

コメントを投稿