Translate

BLOG SEARCH

趣味レーターshogolianの趣味レーションROOM

※シミュレーション (英: simulation)が本来の言葉であり、わざと、あえて間違えています。
理由は察してください。


20131014

ボールパイソンの成長を実感した今回の給餌祭り

 ニョロくんは問題なし。
いつもは申し訳なさそうに喰らいついていたアルト君ですが、今回で更に成長を実感。

ヘビらしく狙いを定めてアタックし餌をもぎ取ったかと思えば、締め付けまでこなしてしまいました。
やはりというかなんというか、本能での行動なのでしょう。
臭いや雰囲気で間違いなく餌だと認知し、躊躇いなく捕食行動をしてくれるようになると、
ヘビの飼育は一気に心配事が減る気がします。いや~、可愛い。

食べてくれなかった頃を思い返すと、上手いこと持って行けたことに嬉しくなります。
 無駄に迫力があるアオダイショウ。
 今回はリタイアマウスをあげてみましたが・・・食べた・・・
 頑張りすぎかな。
 食後のあくび。
 ドヤァ!
 何故かいつも食べてくれるシマ夫さんが割り箸から食べてくれませんでした・・・仕方なく置き餌。
 よくよく鱗を見ると脱皮前のようでした。まぁ食べるかな、と置き餌をし、離れて見ていると・・・
 案の定食べた。
 この分かりやすさが可愛い。
脱皮不全の怪我も治りつつあるブラ虹。
傷口は塞がり、あとは鱗が覆って模様が復活するかどうかって感じです。
あ、東京から帰ってきたら脱皮してました。


荒井さんだけは食べてくれず今回もやむ無く強制・・・
シマ夫さんと荒井さんは今月頭で捕まえてから1年経ちました。
荒井さんはどうやっても食べてくれないのでカエルでも与えてみようかな。


とりあえず全匹元気に育っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿