Translate

BLOG SEARCH

趣味レーターshogolianの趣味レーションROOM

※シミュレーション (英: simulation)が本来の言葉であり、わざと、あえて間違えています。
理由は察してください。


20131007

東京小旅行 らっぷびと vs shogolian

東京へ1週間ほど行ってきました。雨だった福岡空港から飛び立ち、雲の上は当たり前だが快晴。
遠くに見える富士山をとりあえず撮ってみるのはもはや恒例。
滅多に飛行機なんぞに乗らない僕からしたら、それは、それだけでテンションが上がります。

今回の主な目的は業務委託の研修会で、拠点は八王子でした。

八王子、人が多い~!ていうか八王子、地味に遠い・・・

平日昼間はしっかり勉強会をし、夜は夜の八王子へ・・・
今回、勉強したことは八王子=半熟女CLUBってことです。ん~よくわかりません。

全国各地から集まったメンバーはそれはそれで土地柄やキャラ立ちが濃く出ていて、
なんだかんだ似たもの同士が集っている感じで気持ちの良い研修会でした。
詰め込んだ平日の研修を経て、待ちに待った土曜の夜。

渋谷、人多すぎ!
とは言ってもすでに見慣れた光景ではあります。
なんだかんだ東京は6回ほど訪れ、渋谷はもう何度目でしょうか。
とは言っても待ち合わせにしか使わず、よって、店は全く知りません。

無事にらっぷびとさんと合流し、
右も左もわからない田舎っぺな僕は、あちこち連れて行ってもらうのでした。
オサレな飲食店、CLUB、有名なところで監獄レストラン ザ・ロックアップからのCLUB、そしてビリヤード。
 

ファウルしたら危ない午後ティーを飲むというペナあり。
 
酔拳よろしく調子に乗ったしょうごりあん90ptのらっぷびとさん30ptという圧倒的勝利。
この頃にはすでに僕は出来上がっており、ロックアップでスピリタスも入れていたしで、
だいぶん気持ちよくなってました。
 
負ける気がしねぇ!という根拠のない自信のみでその場にいました。
ラストゲーム、らっぷびとさん91ptの、しょうごりあん29pt・・・調子に乗りすぎて、焦点と手つきが定かでない。
 
故に圧倒的敗北。
 
・・・負ける気しかしねぇ!
日付変更後の渋谷は右回転にぐるぐる、ぐわんぐわん回る不思議な街でした。。。

終電なんてあるはずもなくネカフェまで連れて行ってもらい、解散。

かたじけない。。。



翌、日曜日。高校の同級生とあてもなく遊んできました。

飲みつぶれた後の昼前、重い足取りで八王子まで荷物を取りに帰り、チェックアウト。
また渋谷に戻り合流し、適当に腹ごなしをしに入ったハンバーグ屋が当たりで美味かったのだが、
この一週間でブッ壊れ気味の僕の内蔵はあまり受け入れてくれませんでした・・・飲みすぎ注意すな。

今回、本当はついでに高尾山に登りたかったのだけど、時間と体調の具合により断念。
また次回、東京へ遊びに行った際には是非行っておきたいとプチ目標。

帰りはモノレール乗って羽田まで行きたかったので、浜松町へ重たい荷物を置きに行きました。
これが世界貿易センターかぁ、お、ここが文化放送かぁ、と有名どころの外観を見て満足。
あてもないので旧芝離宮恩賜庭園へ。なんというか『和』な感じに惹かれてしまいます。
 





 
ぷらぷら歩いているときは気付きませんでしたが、手直し中の東京タワーが見えました。
曇りなのに48倍ズームでも普通に優秀なOLYMPUS SZ-31MR。
コンデジで手頃な価格だし、結構いいかも!? とちょっと見直してしまいました。
 
もう一人、同級生に合うべく、川崎まで出て、その同級生の仕事が終わるのを待っていましたが、
飛行機に遅れるわけにも行かず、ギリギリまで粘りましたが、残念ながら断念。

これまた次の機会に、と川崎を後にし、同級生に見送ってもらい、無事に羽田から福岡まで飛んできました。

とにかく飲んで、ぐだぐだしただけだった東京小旅行より無事に帰宅しました。
もちろん収穫は大量にあったので、今後に繋がるよう、今はやれることをやるだけです。

行きも帰りも友達のS2000で送迎してもらったわけですが、都会で歩き疲れたせいか、
帰ってきたなぁ、やっぱ俺の場所はここだわ、と改めて住んでいる町の良さも再認識したりもしたり・・・

上手くまとめようがない更新になってしまったので最後の動画を貼っときます。逃げて寝ます。
おつかれっしたぁ!

【ニコニコ動画】雪花火【らっぷびと】chorus by tiara / track by shogolian


0 件のコメント:

コメントを投稿