Translate

BLOG SEARCH

趣味レーターshogolianの趣味レーションROOM

※シミュレーション (英: simulation)が本来の言葉であり、わざと、あえて間違えています。
理由は察してください。


20131028

ミニ四駆PROシリーズ アストラルスター フルカスタム 最終章


・ ミニ四駆PROシリーズ アストラルスター(MSシャーシ)

・ 地味に地道に無駄にパワーアップ

ミニ四駆PROシリーズ アストラルスター(MSシャーシ) 改造ver.3

以上の更新経て・・・

このブログにおいて、誰も期待を寄せていないこのミニ四駆シリーズ・・・今回こそ最終章となります


鍛え上げられた感のあるアンダービュー。


サイドビュー。


謎アングル。


空き時間を利用して、購入したパーツの合計をとってみました。


本体
 
FRP強化マウントプレートセット
ビスセットD(40mmステンレスビス)
19mmアルミベアリングローラーJ-CUP2013
MSシャーシゴールドターミナル
ミニ四駆PRO MSシャーシ用ギヤベアリングセット
AO-1034 ミニ四駆スライドダンパースプリングセット
カーボン強化8Tピニオンギヤ(6個)
スライド・ワイドローラーステーセット
ファーストトライパーツセット
スーパーハードローハイトタイヤ(ブラック)
HGARシャーシサイドマスダンパーセット(カーボンプレート)
HG19mmオールアルミベアリングローラー
六角マウントセット(10mm・15mm)
AO-1007 2mmロングビス・ロックナットセット
AO-1007 2mmロングビス・ロックナットセット
FRPマルチ補強プレート(ショート)
フロントアンダーガード
ミニ四駆PRO N-02・T-01強化ユニット
軽量センターシャーシ
HGARシャーシカーボンフロントワイドステー(2mm赤ラメ)
HGARシャーシカーボンリヤワイドステー(2mm赤ラメ)
ミニ四駆ビスセットA
ミニ四駆PRP強化ギヤカバー
ARシャーシ ブレーキセット
ミニ四駆PRO FRPサブプレートセット
FRPマルチ補強プレートセット
FRPマルチ補強pレートセット
MSシャーシマルチブレーキセット
接着剤
つや消し黒スプレー
精密ドライバーセット


ミニ四駆のためにつぎ込んだパーツとその他、地味に地道に出費がかさんでいるのが分かります。

HGシリーズパーツが一番出費に拍車をかけていることもよくわかりました。


前回より、各部の動きを良くするため、細かい仕様変更を終え、完成しました。

ミニ四駆PROシリーズアストラルスターフルカスタム、若葉号・・・

部屋の置物・・・これより盆栽と化します。ミニ四駆はお腹いっぱいだし次はミニッツ復活かな?


2 件のコメント:

  1. はじめまして、アストラルスターで検索していたら、こちらにたどり着きました。
    このマシンは、大会などで走らせるのを目的で組んだのでしょうか?。
    それとも、走行目的ではなく、ただのお楽しみで作られたのでしょうか?。
    前者の場合は、レギュレーション違反になる為、公式、ショップ主催の大会には一切参加できないのでご注意
    ください。
    後者でしたら勿論問題はありませんが・・・。
    すごい装備だったんで目を引きますが、初心者の方々にありがちの事なので書かせて頂きました。
    それでは、通りすがり、色々と書き込んで申し訳ありませんでした。失礼します。

    返信削除
  2. 今更ですが今ごろコメント気付きました!
    もちろん後者ですのでご安心を!

    返信削除