Translate

BLOG SEARCH

趣味レーターshogolianの趣味レーションROOM

※シミュレーション (英: simulation)が本来の言葉であり、わざと、あえて間違えています。
理由は察してください。


20120707

給餌 コーン ボア 画像 たくさんっ!

 餌です。

冷凍で売られているので、冷凍庫で保管します。

抵抗のある人も多いかと思いますが、
ペットとしてヘビを飼育する上で避けては通れない所です。

解凍中。

 最近、発色が良く綺麗で可愛いニョロくんです。
先日のブログで言ってた頭の微妙な色の部分。
最近は綺麗な色に落ち着いていて良い感じ!

 どうみても柄が幼少期に逆戻り中の暴君。
そんなことってあるのかよ。
脱皮前なのかな~?1週間前に脱皮したばっかだよね?

 脱皮前に陥る面倒くさいモード突入。

脱皮前だと大半のヘビは食欲が低下し、餌を受け付けない。

しかし・・・暴君、

食欲が低下するわけはなかった・・・

 がぶりんちょ。

脱皮前でも食欲だけは落ちないらしい。

暴飲暴食、まさに暴君!

かっこいいね。



お次はニョロくん。
 アルビノ個体は比較的視力が弱い。
ニョロくんは典型的で、普段は全然見えていない。

けども今日は違った!

 今日はちゃんと見えてるらしく、
餌を追って、
狙いを定めて、
一段と格好よさを魅せてくれた。

そして前回のブログの動画へと続く。

 動画の合間に撮影。

餌がでかくなったため、食べ方はまだぎこちない。

目ん玉ひん剥いて、顎外して、一生懸命に呑み込んでいます。

今はホッパーだけどアダルトも近いな。

一方、
ニョロくんのお食事シーンの撮影に夢中になっている間、
暴君はぺろりんちょと難なく平らげて、そそくさと休憩されていました。

いや、あっぱれ。