Translate

BLOG SEARCH

趣味レーターshogolianの趣味レーションROOM

※シミュレーション (英: simulation)が本来の言葉であり、わざと、あえて間違えています。
理由は察してください。


20120810

収まりきれてませんからっ!

 樹の上で本当に好きなようですな。

普通のヘビからしたら、
少しでも影になってるところや隅っこを定位置とするかと思いますけど、
むしろ今は藁を敷き詰めているから潜るのがデフォでもいいような気もします。
たまに潜っていますけど、
何故かほとんどの時間を樹の上で過ごしています。

ケージ内の温度をあちこち測ってみても、
特段に樹の上だけが違ってるわけでもなく・・・

鑑賞という観点からは有難いですな。

しかし・・・

はみ出ていますから!

成長を実感しますな。

↑照明の関係で色の具合が全然違いますが、家に来てから1ヶ月後くらいの写真。
食後で、同じ場所でくつろいでいるニョロくん。
3ヶ月ほど前の画像になるのかな。
ニョロくん本来の色としては今日撮った写真よりもこの画像の色の方が近いです。

 明らかに長く、太くなっているのがわかりますな。

暴君の水替えついでにニョロくんの水も替えて、
早速、糞をしていたので掃除もして、ついでにハンドリングもしました。

相変わらず可愛い。文句のつけどころが全くないですな。

今のところ2匹とも、いわゆる当たり個体で非常に飼育を楽しんでいます。
先日ペットショップにいたブラッドパイソン・・・めちゃくちゃ気になりますっ!

なーやーむーっ!

0 件のコメント:

コメントを投稿