Translate

BLOG SEARCH

趣味レーターshogolianの趣味レーションROOM

※シミュレーション (英: simulation)が本来の言葉であり、わざと、あえて間違えています。
理由は察してください。


20130720

肺炎骨折ダイエット!半年でマイナス20kg

半年前の今日が誕生日で、肺炎に倒れた日でもあります。

それからというもの、1ヶ月ほど寝込み、食が細くなり、
体力の著しい低下も伴い、あまり運動もせず、
頑張って運動しては寝込むという、地道な努力を重ね、
だいぶ体力も戻って遊び回ったゴールデンウィークを経て、
左腕を骨折し、これまた食が細くなり、再び体を動かすことが億劫に・・・

厄年だからですかね。

日頃の行いが悪いのか・・・多分後者の要因が大きい気もします。

正月時点で肥えに肥え、体重86kgという体重のピークを記録しました。
それから今日でちょうど半年。
とくに運動もせず、食が細くなったことのみで、

な、な、な、な、なんと!

マイナス約20kg!!!

名付けて肺炎骨折ダイエット!

今月に入ってからは普通に動き回って、食べる量も戻りつつあります。
家でも外でもカレーばっかり食べています。
しかしながらリバウンドの気配もなく、現時点での体重が66kgです。まだ減るのかっ!

一ヶ月平均約3.333333....kg!!

これは・・・病的なニオイがしますね。
特に不調はなく、適正体重を切ったこともあり、むしろ体が軽く、健康的な気がします。

左腕のリハビリは一時中断していましたが、
普通に負荷をかけはじめていたら、伸ばしきる前に筋に痛みが走ることもあり、再び再開です。
そうやすやすと健康時には戻れませんね。

平均約全治3ヶ月なので、全然治りは良い方のようです。
しっかり曲げ伸ばしができ負荷をかけられるよう、サボらずラストスパート中!

体を動かす趣味が欲しいなぁと、
高校の時にちょっとだけやっていたボルダリングに興味があり、
腕が完治したらばやってみたいなぁと考えています。

現状、まともに腕立てもできないので、とりあえずリハビリです。。。先は長い・・・
ちょうど開けていた窓から覗く月をSZ-31MRで撮ってみると、見事に網戸にピントが合いました。
これでピント合うとか意外なところで優秀かもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿