Translate

BLOG SEARCH

趣味レーターshogolianの趣味レーションROOM

※シミュレーション (英: simulation)が本来の言葉であり、わざと、あえて間違えています。
理由は察してください。


20120807

コロンビアレインボーボア 脱皮 画像 増し増し

暴君、昨晩(いや、一昨日?)、脱皮しそうでしなかった。
カメラを向けていると、あくびしたので慌ててシャッター。
もうちょいブレずに撮れてたら最高だった、と、たられば。

 脱皮当日の朝方。
珍しく水に入らずに過ごしてい模様。

 明らかに皮1枚薄らと浮いてます。
凸凹でこぼこ感がピークです。
不思議と数日前のパリパリ感とは違う感じ。

 明るいところで見ると汚い。

 っしゃー、脱皮するぞー!と意気込んでいるかの様だ。

 日が落ち、帰宅すると水浴びをしていた。
まだ脱皮はしていない模様。
よっしゃ、間に合った!とカメラを向ける。
なんとなく、色っぽい構図の写真が撮れてしまった。

 しばらく鼻をこすりつける作業が続いた。
これは間違いなく脱皮開始だな~と時計を見ると日付変更。
ね、眠いっ!

 暴君は脱ぎ方が下手っぴとの評判。
前回は力技だったけども、今回は比較的に結構、器用に脱皮してました。

 脱ぎ脱ぎ。

おにゅーの皮膚、顔、頭の艶、もち肌感パねぇっす!

 特に意味もなく置いてありそうな流木はこういう時のためです。

めりめりめりめり。

引っ掛けて・・・

 引っ張って・・・

脱ぎ終えた部分がだんだんと裏返ってますな。

 あとちょっと~♪

で、

お見事脱げました。

脱皮完了です。
 !?

・・・

めっちゃくちゃ模様、柄が濃くなってますやん。

前回の脱皮時よりも濃くなってますやん。

やはり暴君、退化してるのかなんなのか・・・
伸び代確保によるちょいと後進して助走つけてる説が有力なのだろうか。

なにわともあれ前兆から3週間ほど掛かってようやく脱皮完了!