Translate

BLOG SEARCH

趣味レーターshogolianの趣味レーションROOM

※シミュレーション (英: simulation)が本来の言葉であり、わざと、あえて間違えています。
理由は察してください。


20130617

カートでワンハンドステア動画 in ソニックパーク安心院


知り合いのドラレコで撮った車載映像ですが、
何やら抜き取ったデータファイルが破損していた模様。.movファイル。

こいつがやっかいで手間取りました。

変換して、PC上で問題なく再生できるようになりましたが、YOUTUBEが受け付けてくれず、
対応ファイルなのにおかしいね、と面倒なので諦めていましたが・・・
今になって逆にそれが火をつけたというか、問題の解決をしてみたくなりました。

空き時間を使ってエンコり直してみました、アップはできましたが、結局分からず・・・
悩みを振り返ってみます。



.mov(元データ)をAdobe Premiere Elementsで開こうとしても開けず、対応していないのか・・・
開ける別ソフトで変換し、.wmvに変換、→YOUTUBE受け付けず。
.flvはどうだ?→YOUTUBE受け付けず。
この時点で原因不明。どの動画再生ソフトでも行けるのに、でもYOUTUBEは受け付けず。

元データ変換後、Adobe Premiere Elementsには取り込める状態になったので、
取り込んで吐き出すだけ吐き出して、変換後のファイルをいくつか試そうと思いつく。
変換ソフトがおかしいのかもと疑ってみる。

まずはいつも蛇動画をあげている.f4vに変換後アップロード、同じくYOUTUBE受け付けず。
あまり変わらないが定番の.flvに変換後アップロード、同じくYOUTUBE受け付けず。
んで、絶対定番の.mpg・・・同じくダメ。

これでダメなら手持ちじゃどうしようもないなぁ、と一旦諦めましたが、
なんとなしに元データ変換時に音声ファイルを消してみました。

やはりYOUTUBE受け付けず。
再度Adobe Premiere Elementsに取り込み.f4v変換後アップ・・・あれ駄目だ。
やけになって.mpgで取り込み、.mpgで吐き出す・・・これが見事ビンゴ!

結局、音声抜いた.mpgをAdobe Premiere Elementsを通して.mpgに再変換すればいいという、
なんとも意味不明な解決。

なんで?という感じですが、無事にアップロードに至りました。
そこから元データから音声ファイルのみ切り出したものを当てはめれば、
(ファイルが壊れていた場合はアナログで録音か?笑)
一応、元通りに復元はできそうでしたが、風切り音のみなのでいらない、と諦めました。

.movファイルの謎のデータ破損ファイルですが、一応は対応完了?
YOUTUBEのみ受け付けてくれない理屈がわかりませんが、引き出しは増えました。
数打ちゃ当たる作戦で見事あたった感じです。



・・・根本的に解決してねー。。。笑



みんカラ詳細 バックナンバー→ http://minkara.carview.co.jp/userid/421906/blog/30318464/
当ブログバックナッバー→http://shumi-lation.blogspot.jp/2013/06/20130614.html

0 件のコメント:

コメントを投稿