Translate

BLOG SEARCH

趣味レーターshogolianの趣味レーションROOM

※シミュレーション (英: simulation)が本来の言葉であり、わざと、あえて間違えています。
理由は察してください。


20120604

暴君と仲良くなるために・・・

一向に暴れん坊からの改善の余地がないため、
暴君に僕からの提案をしてみました。

受け入れてくれたらいいのですが~・・・
飼い主の考えはこう、

①最近はいつも水の中にいるため、もしかしてこの子は水が好きなんじゃね?と。

②あと、ボウルの水をひっくり返しちゃうので、改善が必要、と。

以上を踏まえ、大きめのタッパーに水苔いれたら、
隠れるためのリラックススペースを確保できて、良いのでは!?と。

水飲みは綺麗な方が良いのかどうかわかんないので、
今のところ、ボウルも残しています。

ニョロくんは温度差のある2つの水入れを気分で飲み分けています。

タッパー入れたおかげで床材にあまりが出たため、
盛って盛ってボウルの周りに敷いてるので、幾分安定感が増したんで一石二鳥?

窓を開けた瞬間アタックされましたが・・・
グローブはめて、ひょいひょい~と模様替え。

見た目を崩さない足場もちゃっかり仕入れてきました。
早速、気になって徘徊。

今は気に入ったのか水苔の中でおくつろぎいただいております。
やっぱり水が好きなようだ。
安定しないボウルの、それもただの水だけよりは快適になったんじゃないかな?
良かった良かった。

暴君が安心してリラックスできて、あわよくば攻撃的じゃなくなることを祈りますが・・・
かえって居場所を確保したことにより逆効果だったりして・・・

そのへんは様子見てから考えよう。
とりあえずは提案成功か!

0 件のコメント:

コメントを投稿