Translate

BLOG SEARCH

趣味レーターshogolianの趣味レーションROOM

※シミュレーション (英: simulation)が本来の言葉であり、わざと、あえて間違えています。
理由は察してください。


20120626

2匹同時かよ・・・暴君編

脱皮前で関わって欲しくないのか、写真が撮れない。
横から撮っちゃえ~ってことで・・・

水中カメラ(風)
※水が汚いわけではありません。
ガラス+タッパーの壁面+照明のコラボで濁ったように見えるだけです。

照明オフでこちら。
 タッパーの色が悪い!

透明な小さいガラスケージにでも変えようかな~

しかし、あまり見えてないことこそが、
ヘビのストレス緩和になってるのか?

上から撮るとこちら。
 やはり隠れてしまう。

恥ずかしがり屋さんなんだから~!

今にして思えば、
先日、ボール状になっていたのは、脱皮の前兆だったのでしょうね。

まめに水は変えてるからちゃんと綺麗なのですよ。



そして今撮れた画像。
お目目が白くなっとるばい!

全体的にふやけた感じもする。

脱皮の前兆はコーンとさほど変わらない順序だとわかった。
コーンよりも性格や考えが幾分読み易いボアのほうが初心者向きだとは思うのですけどね~。

暴君に関しては気性の荒さはなんだかんだ慣れてきたし、
もっと小さい時から慣らしていたらもっと噛まない子になってただろうし。

長年付き合うことになるから、
あまり初心者とか関係ないと思うんですけどね~。
ベビーの取り扱いは多少、気を使うのでしょうけど。


さてさて、暴君、
どんな脱皮を見せてくれるのか、



私、気になりますっ!