Translate

BLOG SEARCH

趣味レーターshogolianの趣味レーションROOM

※シミュレーション (英: simulation)が本来の言葉であり、わざと、あえて間違えています。
理由は察してください。


20130715

3連休最終日に給餌

給餌前はタッパーの水の中から出てもらいます。
水の交換と食前の餌の解凍が終わるまで食前の運動がてら、です。
なにすんねん、とでも言いたげな表情です。機嫌悪かったらしく動きません。
ボールの真似でしょうか。
この子、ボール特有のビビり癖があまりないように思えます。
第2のニョロくんのように噛まないマイペースな良い子に育ってほしいです。エゴですが。
流石にお腹が空いてきた頃でしょうか。
プラケの横で餌を解凍中ですが若干そわそわしている気がしなくもないです。
大人しくていい子なのですが、うちの蛇の中で一番餌に敏感です。
餌だとわかると、(勘違いした時もそうですが、)通常の3倍で行動します。
そわそわ具合が半端じゃありません。動き続けてまともに写真が撮れません。
アルビノなのに視力の弱体化を感じさせないくらい目で物を追ってきます。
今日も瞬殺ぐるぐる巻きをしてくれるはず。
カメラの動画テストしてみようかな。カメラの動画はまだあまり試していません。
いつもどっしりシマ夫さん。
先日、餌をファジーにサイズアップしましたが見事に食べてくれました。
最初は餌だと認知してくれず、ピンマを挟んだのちにファジーを差し出し誘導成功でした。
今日は一発で認知してくれると嬉しいなぁと期待しています。

荒井さんは拒食気味なので、シマ夫さんのプラケの奥で大人しくさせています。
今日は食べてくれるでしょうか。食べなかったらシマ夫さんに残飯処理していただきます。
 エフェクトテスト:ミニチュア
光と影の差が激しく、僕の部屋の光量下では使いものになりません・・・
 夜景モード
光量不足を補うべく、夜景モード。
まるで脱皮前のような色合いじゃないか・・・違うんですよ、そうじゃないんですよ。
オートモードでもこんな色合いになります。ただ画質が粗くなるため、見れたもんじゃないです。
カメラにおまかせで撮ると基本的に淡い色使いになるようです。
 エフェクト:ポップ
ミニチュアよろしく強弱が出すぎて使い物になりません・・・

というわけで相変わらずオートモードは使いものになりません・・・
カメラに詳しい人に聞く限り、初期不良の可能性もあるため、メーカーに問い合わせてみようかな。
 ぼちぼち解凍が終わるので、給餌してきます。写真も撮ろう。んで寝よう。
 
被写体の色によっては綺麗に撮れるんですけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿