Translate

BLOG SEARCH

趣味レーターshogolianの趣味レーションROOM

※シミュレーション (英: simulation)が本来の言葉であり、わざと、あえて間違えています。
理由は察してください。


20140112

パズドラ、通算ログイン300日目記念、魔法石10個

普段あまりガチャを回しませんが・・・
アテナパ用にイザナギ、サタンパ用にペルセポネあたりが欲しくてたまらない僕。
 
今ならイザナギ狙えるかも!?
 
何かいいことないかな~と手持ちの配布石15個で久々のレアガチャ・・・
 
結果は・・・
エキドナ、ティアマット、アルテミス・・・い、いらねー!
あ、いや、もう1体エキドナさんは欲しかったので、よしとしましょう。
 
(それならアンケ4で石15個使ったほうが良かった・・・というのは考えないようにしよう)
 
・・・まぁ無かったものとして受け入れよう。忘れよう。
ダブミスが手持ちゼロになったため金曜Dへダブミス狩りに行き、
スタミナ調整で潜った珍客で運良く光の魔剣士さんに遭遇泥。feel so good!!
その後、無駄に乱獲しBOXを圧迫している赤ペンギン用にルビドラをスタミナの許す限り捕獲。
 
現在16体は赤ペンギンで埋め尽くされているので・・・
ルビドラと合わせてまたBOXに多少は空きが作れそう。木曜D早く来いやー!
 
・・・ドラプラ大発生なる糞ゲリラが出来たせいか、
木曜Dでも番竜でもプラントが落ちづらくなっている気がするのは僕だけでしょうか・・・
 
最近、BOX500でも進化素材や強化モンスターに圧迫され始めています。
あぁ~15個も石があれば色々出来たのに・・・と後悔の嵐です。
もうガチャ当分やらん!
 というわけで前回宣言通りエキドナ2枚刺し。
両方スキルマにしたら色々と捗るだろうな~。
でも、いつになることやら・・・。
 
究極にしたはいいけど今のところゼウスパを使う機会はなさそう。
 こちらはランクアップに伴い、コスト面がクリアできたってだけの進展です。
だいぶ高HPパになってきました。
まだまだ運用に至りませんが、この調子で五右衛門パを完成させたいところです。
 
何げにサタンがレベルマになってます。
BOX内に溜まっていた強化素材を喰わせるだけ喰わせて半ば強引にレベルマ。
その後、スタミナ回復を待ちつつサタンパでジュエルの塔のみを周回。
 
ダブミス落ちすぎやろ!
金曜Dで必死に3体集めていた2日前が無駄っぽく感じてしまうくらい集まりました。
これで当分金曜Dに行かなくていいので結果オーライです。
 
気になるプラスの落ち具合は・・・
 ガチャが運が悪かったとしてもプラスの落ち具合半端ねぇ!良かったです。
 
ほとんどアテナに喰わせました。
 
2日間で+40くらい落ちました。
考えなしに今よく使っているアテナに振りましたが・・・
こいつリーダー以外で使わないので、いつかアテナパ使わなくなったらどうしよう・・・
イザナギ引けたら最高だったのになぁ・・・とまだガチャについて未練たらたらです。
・・・初の297はアテナで完成させようかな。・・・初期値回復0ってのは辛いです。
 
 
 
プレイ通算300日で今日現在ランク192、降臨系Dは行けるようになりつつあり、
手持ちで結構色んなパーティ組めるようになってきましたが、
スキルマに297に・・・サブ用ガチャ限モンスターに・・・まだまだ夢物語が多いですな。
 
最初の頃、去年の今ごろに緑おでんと天照を引けて良かったです。
モンスターの全体数が少ないので今よりもレアガチャの信頼度が高かったかもです。
今後は当分は地道にプレイして手持ちのモンスターのレベル上げという地味な作業になりそうです。
 
ヘラ集めて覚醒ヘラよりイースのスキル上げも狙ってサタンパ強化したいところです。
イースinするにはコストが足りないのでランク上げですな。
今回ジュエルぶん回して、なんだかんだ無課金でもサタンパは使いやすいと実感しました。
闇水デュークスキルマによる成果が大きいと実感しました。
 
 
今週は青の番人なしのためイースが進化待ちなので火曜Dと、
BOX圧迫している赤ペンギンとルビドラのために木曜Dへ通おうと思います。
 
しばらくは再び配布石を貯め、しかるべき時に備えようと思います。
もうガチャ当分やらん!

0 件のコメント:

コメントを投稿