Translate

BLOG SEARCH

趣味レーターshogolianの趣味レーションROOM

※シミュレーション (英: simulation)が本来の言葉であり、わざと、あえて間違えています。
理由は察してください。


20140109

あけましてパズドラ、年末年始のごりあんパ公開


前回、

メリークリスマス・・・ドラりん・ゼウス・・・パズドラ

前々回、

【パズドラ】五右衛門パ、サタンパ、アテナパ・・・【無課金定番パ】

に次、出遅れ気味の新年1発目の更新はまたもパズドラ・・・

ってな感じですが、今年もよろしくお願いします。

チーム1:定番中の定番ドラパ兼趣味パ

僕は去年の大晦日にパズドラを始めたクチですが、
ちょうど1年前の今頃は未だにエンドラ6.25倍のドラパ強い!という風潮がありました。
というのを振り返ると懐かしい反面、当時と変わりすぎだろ!とも思います。

このドラパは強さより、趣味パなノリで御三家をぶち込み、
残り1枠にエンドラに合わせてドラりんを迎えて、自己満足!的な感じです。
エンハンスを使ったことは未だに1度もありません。

地道に熟成中。現状でもミスらなければ、ほぼ問題なく土日超級を回せます。
フレが確保しやすいのもメリットの一つです。上級者はもう使わなくなってきたのでさみしいかな。



チーム2:雑魚なぎ払い兼経験値調整周回用カグツチパ
何も言わずともカグツチさえいれば、あとは何でもいい感じのパーティです。
いちいちリーダーを入れ替えるのが面倒なのと、愛着があるのでカグツチのために1枠設けてます。
年末年始を終え、こんな感じに適当に変更してました。
ヘラ3姉妹?を並べたら見栄えするかな~とゲットしたのを良いことにぶちこんだ感じです。
無駄にコストばかりを食うだけで、特にサブメンバーはなんでもいい感じで運用してます。
主に、余ったスタミナを調整するために番竜マラソンなどで使用中。



チーム3:定番中の定番ゼウスパ
 ゼウスを年末になり今更ゲットしたので組んでみました。
 プレゼント石を投げながらツインリットを周回し、エンジェリットをゲットしたので究極進化!
育てきったら頑張れば使えるシーンがいつかくるかも?と思いつつ、育成中。
サブ構成も定番にのっとって構成してみましたが・・・ヴァル育成に手が回りません。
エキドナをスキルマにし、あわよくばリリスもエキドナに変更したいなぁと思ってます。
エキドナ究極来いやー!アンケ4来いやー!



チーム4:究極ヘラパ兼趣味パ
 悪魔全面推しの究極ヘラパ。まぁ、趣味です。
コストがきついので、運用に至るサブをいれられません。使う機会は今のところありません。
せめてダクレがスキルマになれば・・・と思いますがこのスキル上げは厳しそうです。



チーム5:五右衛門パ
 ウルズを使いたい!前々回以降ウルズをゲットし組んでみてましたが・・・回復高すぎ!
というわけでサタンin。
それと使用するシーンが思いつかないタケミナカタを組んでみました。
そのまま進化させてみたらコストオーバーに・・・
まぁ、運用に至るメンバーは揃ったけども育成が全く捗りません。
サタンを組むことで回復事故はなくなりますが、スキルレベルを上げないと使い物にならなそうです。
まだまだ使えませんが、早く神々周回用として運用したいところです。



チーム6:サタンパ
サブに悩むサタンパ・・・
廃課金でもない限り、これ!っていうメンバーに恵まれづらいですが、
ひと世代を築いた魔王の流用が可能なため無課金でも何げに使いやすいかもです。
初めてスキルマしました。
デカワルでスキル上げ可能なので意外と楽でしたが、何匹もスルーすると萎えます。
年末年始のスキル2倍ありがたやー。
・・・1年やってやっと初めてのスキルマです。
次はキンワルかな・・・一気に難易度があがるなぁ。まだ楽な方かとは思うけど・・・
サタンパで使ってくださいと言わんばかりのベルゼブブをゲットし、使うっきゃないだろうと選手交代。
水闇デュークはとりあえず作ってみたので使いたいのと、HP高めなのでとりあえず入れてるだけです。

まだ全体的に育成が進んでいませんが現状でもゲリラや曜日ダンジョンで大活躍中。

ダブル変換のスキル上げ可能なキャラが欲しい・・・ダクレはステが低すぎて・・・ん~・・・
現状でも意外と闇横2列が揃うので、水闇デュークを降板してイース復活させてもいいかも。
その前に育成をせねば・・・闇以外の育成ってなかなか進みません。
先は長い。その分、長く暇つぶしで遊べると前向きに・・・!


チーム7:現在の本命アテナパ

コストの面がようやく目処がつき、悩んだ末に回復パとして運用に至らなかった白メタをin。
まだアマテラスよりステが低いですが、最終的に回復が大幅に伸びるのと、
スキブがついてるので、そこまで覚醒されられたら色々なダンジョンで高速周回できる!かな、と。

廃課金ではないのですが、せめてものガチャで引いたメンバーが使えるのでお気に入りです。

メイメイ→ヴァーチェ→アテナのスキルによるコンボで擬似強化花火が打てるので、
ボス戦までにスキルをためて、最後にドーン!と一気に終わらせることができます。

ボス戦の前に削れない敵がいた場合はラスト1発にかけてるパーティなので、まぁ負けます。
回復で繋いでなんとかなる方が今のところ多いのでなんとかなっているのでいいですが。
それに道中はフレもアテナの9倍パなので安定して進めます。
またはフレにイザナギがいた場合は10.5倍に更にエンハンスを使えます。

手持ちの育成が進めばスキブを持っている変換役を緑おでんと入れ替え、
更に安定志向にしたいところですが・・・誰かいたかな?回復もせめて2500オーバーは欲しい。
欲を言えば自分でエンハンスを打ちたいところ。
神3倍エンハなんてスキル持ちのトンデモモンスターまだかなー。

オールマイティに使えるので十分強いかなと思うのですが・・・メイメイの存在が大きいですね。
実用的ではないですが、ディオスをゲットして入れられれば見栄えがするかも。
出来れば女の子パに染められたらモチベがあがりますが・・・笑

今後は実用的なところでヴァーチェのスキルマを狙いたいところです。


降臨系に挑めるようになってきて、最近更に面白くなってきましたが、
育成が間に合わないのと、コストがキツいのと、で、今後も地道にプレイを続けるのみになりそうです。
あまりインフレ競争が加速過ぎてついていけなくなることがなければいいなぁと思うのですが・・・


と、新年1発目から現状で組める7つのパーティ晒しでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿