Translate

BLOG SEARCH

趣味レーターshogolianの趣味レーションROOM

※シミュレーション (英: simulation)が本来の言葉であり、わざと、あえて間違えています。
理由は察してください。


20120604

荒いヘビの扱い方

どうやって皆さん扱ってるんでしょう?

暴君はそこまでデカくないので(1mちょっと)
グローブ装着して触る分には触れます。

噛まれても大丈夫なのでっていう安心感のおかげかな。
グローブが無かったら今頃血まみれ必死ですが・・・

ハンドリングというハンドリングには程遠い。

今日も挑戦してみました。

水に浸かっていたので、リラックスしてるかな~と。

よく見ると・・・水がちょっと汚れてる。ついでに替えてあげよう!

しかし、ケージを開けた瞬間、臨戦態勢。
しばらく落ち着くのを待って、リラックスした時にさっとすくい上げました。
お、意外と行けるではないか。

手は攻撃対象から外れたようです。

しかし・・・僕の顔と目があった瞬間、アタック!

飛んできました。

メガネがカチャリと音を立てる・・・

ちょいとビビリつつも、手で触る分には大丈夫。
あっち向け~と方向転換を促す。

しかし・・・やはり僕の顔が視界に入った瞬間、ロックオン、アタック。

ダメじゃこりゃ~。
僕の顔が気に食わないのでしょう。笑

50cmは余裕で飛んでくるので結構怖い。
ケージが幅60cmなのですが、端から端まで飛んできます。

元気すぎ!
臆病だからアタックするのではなく、意気揚々と飛んでくるから格好いい。

当分はグローブありきでお世話するレベルが続くのかな~。
ハンドリングには程遠い・・・

とりあえず、水替えてあげたので任務完了か。

水を替えてあげると・・・

おっ、お気に召してくれたかな?

よかったよかった♪


↑クリックしてニョロくんを応援♪

0 件のコメント:

コメントを投稿