Translate

BLOG SEARCH

趣味レーターshogolianの趣味レーションROOM

※シミュレーション (英: simulation)が本来の言葉であり、わざと、あえて間違えています。
理由は察してください。


20130111

2013年度の顎乗せスタイル

 呑気にお散歩中のニョロくんに遭遇!?
向こうも不思議そうにこちらを見ていました。

こんにちわったら、こんにちわ!

最近は散歩が好きなようで、よく動いている姿を目にします。
たぶんお腹が空いてるのでしょうけど、全然あげてます。
飼い主に似て、大食らいに成長しているようです。

 タッパーの水替えをしようと引き摺り出しました。
なんと脱皮の前兆、白濁中でした。
申し訳ない。

ある程度白濁しているので、脱皮は1週間後くらいでしょうか。
2013年、我が家での初脱皮はどうやら暴君になりそうです。

暴君は脱皮に少しでも重なると糞を溜め込むのでちょっと心配になります。

しかし・・・
図太くなってきました。
おかげで顔が小さく見えてきます。
小顔カワ(・∀・)イイ!!

それと気まぐれで幼少柄になるよりか、現在のように茶色なら茶色でいてくれた方が、
個人的には好きです。
その上で脱皮後、コロ虹がコロ虹である所以のギラギラを見せてくれたら最高です。

 シマヘビの荒井さん
(見分け方※俺に構うなオーラが凄く、何事もあまり動じず、かつ、目つきがヤバイ方が荒井さん)

横っ腹にかぶりついているかと思いきや、
顎を乗せてくつろいでいます。

というよりもむしろ抱き枕状態でしょうか。

・・・

しかし、翌朝、綺麗さっぱり無くなっておりました。

シマヘビのシマ夫さん
(見分け方※可愛らしい顔付きだが、物凄く攻撃的。すぐ尻尾で威嚇しアタックかけてくる。)

餌は直接食べ、元気いっぱいで可愛らしいです。
画像の様に、これぞヘビ!って(僕が勝手に思ってる)ヘビらしさをこれでもか!と見せつけてくる、
格好良さも兼ね備えている、最近だんだんと愛着が湧いてきつつあるシマヘビです。

・・・

今年こそは野生のアオダイショウを捕まえたいと今から計画中。
新事業もその頃にはうまく回りだしていればいいなぁと思いつつ、
早速、まだ暖かいであろう沖縄へ2~3週間ほど逃亡予定(※仕事の準備です)

ハブってどこで冬眠しているのでしょうか?
もしかして気候のおかげで冬眠していない!?

っしゃー!やる気出てきた~!

僕にとって野生の蛇ウォッチングって物凄くテンションあがります。
テンションあがるできごとは高いモチベーションの維持に繋がります。

最近、年末年始のドタバタが手伝って、ものすごく楽しく、ものすごく充実している気がします。

0 件のコメント:

コメントを投稿