Translate

BLOG SEARCH

趣味レーターshogolianの趣味レーションROOM

※シミュレーション (英: simulation)が本来の言葉であり、わざと、あえて間違えています。
理由は察してください。


20130605

250ccのビッグスクーターが欲しい!?


前回更新、【骨折が治ったらリハビリの為にも 】で出なかった結論が今日もまた出ませんでした。

バイクについての知識が全くないため、知りたいことを知るに時間が掛かります。

今のところの第一候補は前回同様、ホンダPS250!



 
これはモデル違い?ヘッドライトが違いますね。
 
特段格好悪いとも思わないし、むしろ、独特の外見が個人的にツボです。
以前がホンダBITEに乗っていたこともあり、親近感に似たアレがアレでアレです。
しかし、どちらかというとPS250はズーマーの兄貴分としての役割を担っているようですね。
個人的には売れてて周りがみんな乗っているズーマーを牽制してバイトをあえて選択したので、
今更ズーマーには乗れません、というよりも今回探しているのは原付より快適な『足』です。
そこで近日発売のズーマーの新型、Zoomer-Xなるものも見てみました。
 110ccと排気量が中途半端な上に個人的に好みだった不思議な形ではなく、
普通に売れ線狙って無難に落ち着いてしまった気がして、これまた手が伸びません。
これ、別にホンダじゃなくても良くね?というデザインのせいか、全く興味が出ません。
まぁ、名前だけの別物なのでしょうけど、今後のホンダスクーターの方向性に期待があまり・・・
そこで、どんなスタイリングのビッグスクーターが欲しいのか改めて考えてみる。



第1に、気軽に乗れる『足』があればいいなぁと思い、欲しいと思っています。
オープンスポーツカーS2000(動かしてないけど)も足車としてのストーリア(AT)も、
雪山遊び用のアルト君(MT)も持っているけど、もっと気軽に移動できる足が欲しい。

第2に、骨折のリハビリ用。
とは言っても治っても愛着持って乗りたいわけで、原付よりはパワーも快適性も欲しいところです。

第3に、オープンカー並みの気持ちよさが欲しい。
つまり、ゆったり、まったり乗りたいわけで、スポーツバイク(MT)ではなく、
今回の欲求を満たすはATのビッグスクーターだとたどり着いたわけです。


PS250に惹かれたのは独特なデザイン、スタイリングもありますが、
快適に乗れそうな背もたれ付きであるという点が大きい気もすると踏み、
乗った時のポジション(背もたれは外せない)を重視して探しみました。
スズキG-STRIDER、見た感じこのライディングポジションは理想です。
 この姉ちゃんみたいに、どやぁ!と仰け反らんでもいいかとは思います。てかデカイです!
しかしデカいですなぁ。ってこれ実際にあるの?と調べてみますと・・・

G-Strider - スズキ

コンセプトですか・・・てか・・・排気量・・・900cc超えって・・・
しかもこれ結構古いコンセプトだし、約10年前・・・もう今更出ないでしょうね。
こんなにゴツくてデカくなくても良いのですが、ライディングポジションをコンセプトとしているあたり、
こういったビッグスクーターが欲しいと思います。デザインはもっとマイルドにして欲しいです。

結局、欲しいと思えるビッグスクーターが無いとわかり、
そこでコンセプトモデルを見るだけ見てみることにしました。
背もたれを重視して探していると目に止まったのはこれでした。
とても格好悪いですが、深く座って乗れるあたり、デザインさえよければいいなぁと思いますが、
絶対乗りにくいだろう、と思います。しかしまぁこういう斬新なバイクってなかなか無いもんですね。
と思っていたら、ちょっと違う?スティングレイというバイクが実際に数台ほど発売されてたとか?

ここまで来たら最後まで全力でネタに走ってしまおうと思います。
 ネタといいつつ、実際に走行もできる模様。これはすごい!ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ
しかも大金を積めば今でも乗れるらしいです。ふむふむ・・・いらねーです(゚⊿゚)イラネ

詳しくは・・・検索ですぐに引っ掛かったこのサイトで情報をゲットしてみてください。

AKIRA BIKE 金田バイク

元となったスティングレイについても調べましたが、なんかもう色々、とんでも過ぎて、
途中で興味が失せたので、ここらへんで失礼したいと思います。

投げっぱなしジャーマン的なやつです。

実用的でまったり、ゆったり乗れる250ccあたりのスクーターが出るまで、
期待せず待ちますかね、たぶん、もうその頃にはいらないと思っているかもしれませんが。では!

0 件のコメント:

コメントを投稿