Translate

BLOG SEARCH

趣味レーターshogolianの趣味レーションROOM

※シミュレーション (英: simulation)が本来の言葉であり、わざと、あえて間違えています。
理由は察してください。


20130720

ヘビ、やってます。

本日、33℃なり。そこそこ風もあったため、換気がてら窓を開けていました。

暑い~とだらけてしまっているアルト君。アルト君のお部屋は31℃。

いや、いつもと変わらないか。むしろホットスポットにいるし・・・
ボールは暑さに強いのだろうか?どうなのだろうか?

まぁ、狭いプラケの中ではよくわかりません。

餌も問題なく食べるようになって、もうちょい大きくなったら大きなケージに引越しさせて、
観察してみようと思います。

今のところ、先日はじめて餌を食べてくれたので、
継続的に給餌に慣れるまではとりあえず現状維持にします。
最近、ニョロくんは僕を見ると近寄ってきます。
餌の時間だと勘違いするのか、ハンドリングで外に出られるのが嬉しいのか・・・
ガラス窓を開けて手を出していたら、迷わず手のひらに移動してくれるので可愛いです。
しかし・・・おかげでよく動くので前のようにじっとしていてくれずあまり写真が撮れません。
さきほど目をやると、実にヘビらしく、うねうねと動いてました。

なんとうか、いつも危機感もなく、だらしな~くトグロを巻いていますが、「ヘビ」やってました。

レイアウト用の樹を置いていた時にはよく見かけた行動ですが、
それが使えなくなってからはよくよく考えると、「ヘビ」やってることが明らかに減ったような・・・
立体運動もできるように何か手を打とうかな、といいつつ良い品物が見つかりません。。。

コロ虹の暴君は脱皮準備に入ったようです。脱皮後まで糞もしないだろうし、しばらく放置です。

0 件のコメント:

コメントを投稿