Translate

BLOG SEARCH

趣味レーターshogolianの趣味レーションROOM

※シミュレーション (英: simulation)が本来の言葉であり、わざと、あえて間違えています。
理由は察してください。


20120611

消費税増税法案 可決

消費税増税法案、可決。
何故このタイミングなのだ。死にたがりなのか?
日本を巨大な棺桶に見立てて沈めたいのだろうか。


もとは社会保障のためらしいけども、その場しのぎにしか見えない。
景気が良くなる保証もない。医療、福祉は増える一方だ。


他にも東北復興や災害対策にも多額のお金が必要だ。
災害対策なんかは、今後も可能性の高いことだからこそ、早急にやるべきだろう。
ほっとけば被害は増える一方だ。
経済をよくするためには雇用ももっともっと増やさなければならない。


増税による駆け込み需要に期待してるのならば、それはてんで見当違い。
みんなが保守に回ってしまうと思う。一時的にも良くなる保証はあるのだろうか。
少なくとも企業レベルでない一般消費者は残念ながらそこまで頭が良くないだろう。
一歩手前でようやく尻に火がつくレベルだ。


結局は権力者が潤う方向になってるだけだろ。
若者は食い尽くされる一方だ。嫌な話だけど食う側に回る他ないのだろうか。
手があるのかどうかも分からないけども。
声を上げない国民性につけこまれてる感が気に食わない。


本当の弱者に必要なものが回らず、一方では回っている現状。
人権団体だのの利権が絡む話を上手く使って、
弱者、被害者のほうが鬼の首を取ったかのように振舞うことも好きではないのだけど。
強者のマスコミなんかが騒ぎ立てて、鬼の首にもならない首を取るのは論外だが。
差別じゃない。区別しろよ!

言葉通り日本は今、モラルハザードなのだ。
平和ボケしかり、正直者、真面目が馬鹿を見る現状だからこその悪知恵フル活用しかり。
諸外国に回す金があるなら死にそうな国民をまずどうにかしろよ。


ここで気付くだろう。


あ、そうか!弱者は死ねってことか!


建前上、当たり前だけどそんなことは言えない。
けれども結局のところ現状の話を見ると、そう言わんとしていることが分かるだろう。

所詮は人間も動物なのだ。弱肉強食。
そこには食物連鎖があり、その法則に則っているのだろう。
使えない奴は淘汰されて当然だもんね!


って、ふざけんじゃねぇよ。売国奴。
方針を二転三転されていたんじゃ投票による、清き一票の価値はどんなもんなんだよ。

所詮はハッタリかまして、嘘ついて、騙して、
国民の目先の出費や収入の話で大量に釣って(これは釣られる国民も悪い。)
結果、出来ませんでした。良くなりませんでした。
でも私たちの懐は潤いました。
天下り先も用意したので今後も安泰です。本当にありがとうございました。
っていう仕事ぶり、どう思いますか?


100億の経済効果をもたらしてくれる仕事をしてくれていたら、
別に1億もらっても誰も文句言わないだろう。

現状、貰いすぎていたり、本当は必要じゃないのに、金が動いている点は、
本当に必要なところに回すべきだ。
無理ならば無駄は今すぐにでも整理して、廃止して他に回すべきだ。
まぁ、これが出来ているのならば、こんなことにはなっていないので、
簡単には言えたことじゃないのだが。

今まで利権おかげで食えていたのに、食えなくなった!ということも当然あるべきなのだ。
然るべき運用の結果、今必要なところに使われたのだから当たり前だ。
それで食えなくなるくらいなら、それは社会に必要じゃない仕事なのだ。
一般企業なら、社会に必要ないことは受け入れられず潰れるのだから。
独占企業だったり、利権に絡んでいる企業、
お前は今、何様のつもりで、そこの立場にいるのだ?という話だ。


政治家同士の叩き合いや牽制でメディアを賑わわせて、
やっただのやってないだの、知ってた知らなかったなどの事実確認、
責任の押し付け合い、
貴重な時間と税金を使ってる場合じゃないだろ。


メディアや政治家が大衆を誘導する際に、
仮想敵として「公務員」や「一政治家」、「一芸能人」を祭り上げて、非難する。

必要なのは何故そういうことが起きたのか、これからどうするか、である。

そこに焦点をあてるべきなのかどうか、という判断も出来ず、
情報を鵜呑みにするのはもうやめてはどうだろうか。


マスコミTV業界なんかは報道、監視機関としての役割を果たしていないのだから。
どうでもいい1点を拾っての非難囂囂、
どうでもいい1点を拾って奴は悪だ、だからこっちが正しいのだ!みたいな局ごとの偏見報道。
まぁこの件は話がそれるので、今回は置いておくとしても許すまじ、だ。



やらなければいけないことは山積みだ。
時間はいくらあっても足りないようだ。



と、愚痴をここに書くべきでもないのだろうし、
本当に出来る人ならば、否定だけで終わらず、具体案を提示できるのだろう。
提示できない僕はこんなこと言う資格はないのかもしれない。

でも他人事じゃないと気付いた時にはもう手遅れだ。

今回は消費税の話なので、国民全員に関係すること。

こういう話に興味が無かったは人は、様々な情報を他人の受け売りではなく、
自分でジャッジして自分の意見を持ちはじめる良い機会ではないのだろうか。
もう一歩言えば、自分から情報を取りに行くことまで始めれば好スタートだ。

偉そうなことを書いたけど、結局は僕も自分のことしか考えてない。
まだまだ勉強が足らないらしい。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿