Translate

BLOG SEARCH

趣味レーターshogolianの趣味レーションROOM

※シミュレーション (英: simulation)が本来の言葉であり、わざと、あえて間違えています。
理由は察してください。


20120526

九州レプタイルフェスタに向けて


使っていない車のパーツを売りさばきますた。
これで一目惚れしたあかつきには、いつでもWelcome状態なわけですよ。

仕事は順調とは程遠く、ちょっと停滞気味・・・どないなっとんじゃー!

イライラしてばかりでイカンのですが、
唯一の癒しが音楽だけだったのに、最近はコーンスネークのニョロくんが加わって、
精神面は至って健康です。笑

音楽・・・作曲は時間が取れずに、機材の持ち腐れ状態が続いておりますが。

ストレス発散はもっぱらサーキットでの車遊びですが、
趣味は全力で楽しむからこそ、意味をなすものだと思っております。

そこには時間、金などの投資、マイナス面があるかと思いますが、
それを上回る結果が得られるからこそ、どっぷり浸かっちゃうものなのかな、と。

何を今更!って話ですが。

というよりも、あらゆる趣味を公開していく方針で立ち上げたブログですが、
9割くらいコーンスネークのニョロくんブログになりつつある・・・まぁ良いか!

時間が取れたら、色々と書いていきますね。


ってわけで今日のニョロくん。

餌を連続2匹あげたので心配してましたが、
順調に消化しているようなので、ハンドリング~。食後4日目。

ウチにやってきたときより、明らかに成長してる!
うんうん、良いことだ!

ニョロニョロ~。
動き回るので写真なんか撮れたもんじゃねー!

最初の頃は、オドオドしてる感があり、
たまに固まってフリーズ、シャッターチャンス!みたいなことがありましたが、
最近は慣れきったせいか、ずっとニョロニョロしています。

ビヨ~ン。

たま~に機嫌悪いときは、素早い動きで逃げようとしますが、
飼い主目線から見て、こんなに良い子他にいるか?ってくらい良い子です。

噛まないし、落ち着いてるし、餌もきちんと食べるし!
基本ビビってる感があるけど、ケージの中では我が物顔で根性すわってる。
餌を食べるときはがっつくし、言い始めたら可愛い限りですな。

そこらへんコーンが飼育初心者に適していると言われるところなのでしょう。
おかげでどっぷりはまっちゃってます。

ニョロくんの適温と人間の体温を考えてハンドリングは1回10分程度にしてます。

てか画像汚いな。
本当はもっと綺麗な色してるのですが、画像じゃ伝わらない。
やっぱ照明か~。

0 件のコメント:

コメントを投稿