Translate
BLOG SEARCH
趣味レーターshogolianの趣味レーションROOM
※シミュレーション (英: simulation)が本来の言葉であり、わざと、あえて間違えています。
理由は察してください。
※シミュレーション (英: simulation)が本来の言葉であり、わざと、あえて間違えています。
理由は察してください。
20120607
キタキタキターーーッ
キタ━(゚∀゚)━!
ツンデレった。
デジカメはまだ怖いのか敵対視しているのかアタックするも、
僕の顔を見ても攻撃してこなくなった。
こっちに向かって、大口を開けて迫り来る姿は、
それはそれでヘビの格好よさを実感できるので好きなのだけど。
ニョロくんと違い、筋肉の塊でずっしりした暴君は迫力がある。
水苔タッパーのメンテついでにハンドリングに挑戦。
今日は機嫌が良かったらしく、デジカメ以外にはアタックしなかった。
何を血迷ったかグローブなしで行けるだろうと判断し、結果ビンゴ。
水苔タッパーがよかったのか?
ニョロくんは25~30°が好みなようで、
暴君は低めの22~25°くらいのがお好みのよう。
まだ低いほうが好きかもしれないけどまだ試してはいません。
あと湿度も高めが好きなようで、そこらへんを調整してあげたのが勝因か?
普段は地味な色しているので、人気は微妙らしいですが、
つるっつるな皮膚に、ごっつい筋肉、光の当たり具合によってはレインボー。
傾向としては比較的、大人しいと言われるコロンビアレインボーボア。
暴君については大人しいという項目は残念ながら当てはまらないのだけども。
すごく可愛いと思う。
ケージの外から観察するのも良いですが、ハンドリングが一番楽しい。
しかし、それがヘビに対して極度のストレスになっては元も子もない話。
出来るだけ機嫌が良いように、住みやすい環境を提示していけたらいいな。
今日は結局のところ15分ほどハンドリングしてケージに帰そうとするも、拒否気味。
1時間ほど腕に巻き付いたまま大人しくしていたので、そのままにしていました。
出掛ける用事が出来たので、仕方なくケージに戻ってもらいました。
いつもこれくらい落ち着いていたらいいのだが、
そこらへんは飼い主のエゴですな。
明日にはまた豹変してたりして・・・
だとしたら、とんだツンデレ野郎だ。
↑クリックして暴君を応援♪
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿