Translate

BLOG SEARCH

趣味レーターshogolianの趣味レーションROOM

※シミュレーション (英: simulation)が本来の言葉であり、わざと、あえて間違えています。
理由は察してください。


20130717

給餌動画UP!!


OLYMPUS SZ-31MRなかなかの画質だけども、変なmovファイルのため、
そのままプレミアで読み込むと音声のみのファイルとして認識されるため、
一度ムービーメーカーでエンコかけた後に、
プレミアで読み込んで編集せねばならず、リテイク時間が勿体いないのと、
プレミアの上半分が黒塗りになるバグにやられ、もう面倒だっつって、適当にアップしました。
大手のくせに更新ファイルを削除せよってどういう対処法なんだ?とあまり納得いきません。
曲は冷凍マウスの解凍中に遊びで作っていた(作りかけていた?)やつをそのまま、
全然バックグラウンドじゃないBGMとして使用。
曲に合わせて区切っていたら後半間延びしました・・・修正面倒。そのままUP気にしない。

ソフトやら環境やら、日々進化しているのは間違いないですが、その分問題を増やしているのか、
まぁ、どっちもなんですけど、たまにわからなくなる時もありますが、バグやら問題が多すぎです。
その分勉強して自分の糧にはなりますが、それが役立つのかというとプロでもなし、
少しパソコンに詳しいというだけで知人からの問い合わせに時間を割いたり・・・よくわかりません。

と、今日は早起きして朝から色々と多方面に頭を抱えています。今週が勝負!そんで今月までかなぁ、と。

0 件のコメント:

コメントを投稿